筋トレに、急成長はなし。

 

筋トレで息切れした。(ジムで)

 

脚の筋トレは、息切れすることもあるみたいだ。

 

しかし、他部位の筋トレでも息切れしていた。

呼吸の仕方が悪いのだ。

 

力を入れる時に息を吐き、

戻す時に息を吸う。

 

息を吸う方が特に不慣れだ。

 

段々と重量を上げてトレーニングをしている。

負荷が大きい分、呼吸など基礎的な部分を大切にしていかなくてはならない。

 

筋トレは、きつい。

でも学生の頃に比べて、きついとは思わない。

 

学生時代は、義務的だった。

今は、能動的だ。

 

その精神の違いによって、

結果も変わってくるだろうと信じている。

 

ダイエットをなかなかできない妻。

ジムに一緒に行き出した。

 

仲間がいるから続けられているのかもしれない。感謝している。

 

大胸筋を盛り上げて、

腹筋の脂肪を取り除くことを目標にした。

 

先は長いことを、心に留めよう。

すぐに結果に現れないことを承知しよう。

少しずつ成長していこう。