2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき生き方

時間を与えられた商品。

メルカリに初出品。 自転車を売る。 前々から売ろうとしていたんだけれど、 放置していた。 まず、行動から取ろうということで、 出品した。 その後、問い合わせに応じつつ、 商品紹介をアップデートしていく。 完璧より、まず終わらせろ! Done is better t…

オレンジワインは、オレンジ使ってるわけではなかった!

オレンジワイン。 酒屋さんでパッと目に入り購入。 オレンジが入ってたりするのかと思ったら、 色がオレンジ色だということだった。 ざっくりな説明。 白ワインのブドウ品種を、 赤ワインの製法で作ったワイン。 赤と白の間。 オレンジ。 味もまた、 白ワイ…

オフレコを報道する倫理と自由主義の精神

オフレコを報道するということ。 報道しないことを条件に、 本音を話す。 しかし、本音が報道すべき事柄ならば、 条件を反故にしてもよい。 自由は窮屈だ。 報道する自由が、表現の自由を攻撃する。 表現者は萎縮する。 表現の自由は狭まる。 報道は萎む。 …

人、媒介、乗り物。

私たちは、時間を運ぶ乗り物にすぎない。

余白をもって生きる。

余白をもって、生きる。

スプラトゥーン3購入の壁は、自分の内部にある。

スプラトゥーン3を買うか迷う。 スプラトゥーン2は持っていて、 さほどハマったとも言えない。 しかし、 身の回りの影響を受けて、やりたくなっている。 山手線の車内広告で、スプラトゥーン3のCMが毎日流れていることや、 妻の姉妹や甥っ子がやっている…