2022-08-17から1日間の記事一覧

ポケモンと昆虫採集。

ポケモンセンターに行った。 東京駅の地下にある。 存在は横目に知っていたものの、入ったことがなかった。 今回は、妻の甥っ子のために参戦。 期間限定のくじのために2.5時間並んだ。 普段、並ぶということをほとんどしない。 並ぶくらいなら、他に切り替…

筋トレに、急成長はなし。

筋トレで息切れした。(ジムで) 脚の筋トレは、息切れすることもあるみたいだ。 しかし、他部位の筋トレでも息切れしていた。 呼吸の仕方が悪いのだ。 力を入れる時に息を吐き、 戻す時に息を吸う。 息を吸う方が特に不慣れだ。 段々と重量を上げてトレーニン…

シェイクスピアを読んでると、かっこいい。

シェイクスピアを読んでいたら、 なんかかっこいいと思う。 シェイクスピアは、高尚な古典と思っていた。 大学生の頃に、立ち読みして、 物語に入っていけなかった経験がある。 王とか出てくるし、言い回しとかが古いから。 ネイティブでも原文はそう読めな…

物語の効能により、巨人に囲まれる。

サウナに行ってきた。 バスタオル姿の人たちを見て、 巨人に見えた。 巨人とは、マンガの「進撃の巨人」の巨人だ。 最近ずっと進撃の巨人のアニメを見ていたから、裸の人=巨人になってしまった。 どうかしてる。 そう思った。 しかし、考えてみると、 小説…