コンタクトは、眼球の裏側に行くことはない!

 

目を擦って、コンタクトがずれた。

 

よくあることなので、

目尻の方の眼球を触って、

中心に持っていこうとした。

 

しかし、ピントが戻らない。

つまりレンズが目尻の方にない!

 

これは経験のないことで、

車のサイドミラーで、目の中のレンズを探す。

 

駐車場で車のサイドミラーと睨めっこしている男。

かなりやばい。

 

必死で探すも、ない。

これは、眼球の奥にいってしまったのか。

焦る。

 

検索すると、目の裏側にいくことはありえないということだった。

 

途中で止まるらしい。

 

まぶたについてるか、

落としたか。

 

目を擦って落とした経験がないから、

今回も違うとは限らない。

 

きっと落としたんだ。

 

仕事を始める寸前に、

コンタクトを落として、

今日は特別な不都合はなかった。

 

その事実に感謝しつつ、

目を擦ることに慎重になろうと思う。

 

また、眼球の裏側には、

レンズはいかないという事実は、

多くのコンタクトユーザーを元気付ける。

 

今日はこんなどうでもいいことが書きたい気分だった。