資格試験終わり。次はTOEICやろ。

 

資格の受験日の1週間前になって、

慌てて勉強を強化した。

 

毎日参考書を読んでいたものの、

暗記しようという勉強ではなかった。

 

直前になって後悔した。

 

これは、私の習慣だ。

学生の頃から、直前にがんばる。

 

それでも、毎日参考書を読んでいただけ成長はしている。

 

今度からは、計画的に、

割り算して取り組もう。

 

さて、資格勉強も終わったことだし、

TOEICの勉強でも始めるか。

 

去年は3回受けた。

680→715→810点

※点数うろ覚え

 

とにかく、目標の800点台にはのった。

依頼、単語は毎日50個リスニングしている。

 

多分それだけだと点数は落ちるから、

そろそろ思い出しも兼ねて、

TOEIC申込して、やる気をだそう。

 

別に英語を使う機会はない。

旅行で使いたいのと、英語でNEWSをすこし読んでいるのをもっと読めるようになりたいくらい。

 

900点目指していこう。

 

まぁきっとできるだろう。

そう思い込むことで、達成する確率を上げよう。

 

割り算。

12月に受けて、

それまでに何をやりたいか。

1日あたりどれくらいか。

 

まず、スタートしながら、かんがえよう。