体重と脂肪と筋トレと。

 

体重が増えてきた。

 

172センチ、60キロ。

 

ここ7年ほどは49.5キロ前後と、

50キロを下回っていた。

 

タバコをやめて55キロになった。

ごはんがおいしくて、たくさん食べた。

 

最近は1日3食をしっかり食べている。

プロテインも飲んでいる。

 

いままで、ガリガリだった自分がこうも簡単に体重を増やせるとは!

 

体重を増やしたいと思って増えて、

幸せなことだ。

 

しかしながら、

脂肪がお腹についてきて、

それがなんとも許せない。

 

今まで、やせたいと思ったことはなかった。

今は、やせたい。

やせたい人の気持ちがわかってきた。

 

余分な脂肪が体についていることが、

だらしなく思えていやだ。

 

脂肪を筋肉に変えていく。

そのために、筋トレをはじめた。

 

筋肉は大きくなってきた。

でも脂肪が減っている感じはしない。

 

結果を求めるのが早すぎるのかもしれない。

気長に、アルコールを控えて、

食事量を抑えつつ、

筋肉痛の日々を送ろう。

 

半年後がたのしみだ。